FAQよくある質問
ご宿泊に関して
- Q.1日何名まで宿泊できますか?
当館のご利用は6名までのご宿泊でご利用いただけます。一日一組様限定の完全プライベート方式となっております。
- Q.アーリーチェックインやレイトチェックアウトは可能ですか?
通常、チェックインは16:00、チェックアウトは10:00となります。ただし、これ以外のご希望がある場合はお申し付けください。前後のご予約状況により、対応できる可能性があります。お手数ではございますが、ご予約の3日前にご連絡いただけますと幸いです。延長料金は1時間につき2,000円(税込)となります。
- Q.長期滞在は可能ですか?
長期のご滞在も歓迎いたします。具体的なご要望につきましては、お手数ですが直接お問い合わせください。
- Q.パジャマはありますか?
パジャマのご用意はございませんので、ご持参ください。
- Q.現地にスタッフはいますか?
当施設は、スタッフ不在無人運営のセルフサービス型の宿泊体験を提供しております。
ご不明点や緊急時には、運営スタッフがリモートサポートいたします。
施設に関して
- Q.チェックイン方法を教えてください
電子キーでのセルフチェックインとなります。ご到着の3日前頃に専用の暗証番号をお知らせいたしますのでそのキーを使用してご入館ください。
- Q.インターネットに接続することは可能でしょうか?
はい、当館ではWi-Fiをご利用可能です。IDやPASSはチェックイン時にご確認下さい。
1名用ワークスペースでは有線のご用意もございます。- Q.施設内で料理は可能ですか?調理器具や食器はありますか?
はい、当館では快適にお料理・お食事をお楽しみいただけるよう、以下の設備をご用意しております。
キッチン設備:3口ガスコンロ、家庭用冷蔵庫、浄水器、電子レンジ、Rinnai製電子コンベック(ガスオーブン)、Miele食洗機
調理器具:6名様分を想定した各種調理器具を完備
食器類:大人用:6名様分の食器セットとグラス
お子様用:2セットの専用食器※調理器具、食器類を使用した後は洗浄し元の位置へお戻しください。
BBQ設備:
場所:テラス
機器:Weber社製の電気式BBQグリル(Weber Pluse)- Q.炊飯器はありますか?
当施設では、ガスコンロ用の自動炊飯鍋をご用意しております。
特徴:
・ガスコンロで簡単に炊飯可能
・1回の炊飯量:最大3合までご注意:
・電気式炊飯器は設置しておりません。
・お米は付属しておりませんので、ご持参をお願いいたします。- Q.調味料はありますか?
ございません。複数のお客様で共有する調味料は、衛生上のリスクが懸念されるため、設置を控えております。滞在中に必要な調味料は、お客様ごとにご持参をお願いいたします。
- Q.食事を注文できますか?
当施設では、BBQや鍋の具材を事前にご注文いただけるサービスをご用意しております。
ご注文方法:
ご予約時:本サイトの予約確認画面からメニューをお選びください。
ご予約後:ご注文をご希望の場合は、こちらからお問い合わせください。ご注文期限:
ご到着の3日前までにご注文ください。期限内のご注文で、現地へ配達させていただきます。ご注意事項:
・当施設は無人運営のため、現地での当日注文は承っておりません。
・スムーズなサービスのため、お早めのご注文をおすすめいたします。- Q.食洗機の使い方を教えてください。
当館の食器用洗浄機を効果的かつ安全にご利用いただくため、以下の手順にてご利用ください。
準備:
食器に付いた大きな汚れをシンクで軽く洗い流してください。
食器のセット:
・洗浄したい食器類を食洗機の庫内に適切に配置してください。洗剤の使用:
・専用洗剤:冷蔵庫内に用意しているタブレット型の専用洗剤をご使用ください。
・注意:一般の液体食器用洗剤は使用しないでください。庫内が泡まみれになり、食洗機が故障する原因になります。操作方法:
・詳しい使い方は、以下の動画ガイドをご覧ください:
[https://www.youtube.com/watch?v=9EENFyd01io]
・操作パネルの見方など、ご不明な点がございましたら、スタッフにお気軽にお尋ねください。・食洗機の洗浄が終了する少し前に、庫内乾燥のため食洗機の扉が少し開いて固定される仕様となっております。食洗機の扉を開けたい場合は、一度扉を完全に閉め再度開いてください。無理に引っ張ると破損するため、必ず厳守いただけますようお願いいたします。
※「リンスを補給してください」のメッセージが表示された場合
画面の下の”OK”ボタンを押してください。
- Q.洗濯はできますか?
はい、当館では快適な長期滞在をサポートするため、以下の洗濯設備をご用意しております。
洗濯機:乾燥機能付きの洗濯機を設置しています。
洗剤:洗濯機に内蔵されており、洗濯量に応じて自動で適量が投入されます。
ランドリールーム:タオルや洗濯物を干すためのスペースを完備しています。ご利用にあたってのご注意:
洗濯乾燥機の使用方法について不明点はスタッフにお尋ねください。
デリケートな衣類については、お客様ご自身の責任でお取り扱いをお願いいたします。- Q.使用した後の調理器具や食器はどのようにしたらよいですか?
調理器具や食器の使用後は、洗浄して乾燥し、元の位置に戻してください。
もし、フライパンの焦げが取れないなどございましたらサポートにご相談ください。
作り置きの放置や、片付けがされていない場合、クリーニング代を追加でご請求することがございます。
- Q.ゴミの捨て方を教えてください。
・ペットボトル、缶、瓶
ビニール袋のかかった黒い分別用ゴミ箱がリビングにあります。それぞれ中身を空にした上で分けて捨ててください。
ゴミ箱の分類は2つになっておりますが、
・3種類以上分類が必要な場合(ペットボトル、缶、瓶など)、
・袋の容量が足りない場合
は、ゴミ袋の底部分(袋の下)にストックのご用意がありますので、新しく袋をご利用ください。
・生ごみ
キッチンシンク横に設置している生ごみ用のゴミ箱に破棄をお願いいたします。
・燃えるゴミ
各部屋にある小さめのゴミ箱、またはキッチンの燃えるゴミ専用の引き出しをご利用ください。
・プラスチック
キッチンの引き出しにゴミ袋のストックを入れております。燃えるゴミと分別し、プラスチック単体での破棄をお願いいたします。
・割れ物
割れ物単体で紙などに包んでから袋に入れて片付けをお願いいたします。また、清掃時にスタッフのケガを回避するため、サポートに連絡をお願いいたします。
割れ物を空き缶の中に入れたり、その他のゴミに一緒に捨てないでください。
・おむつ
片側のトイレにおむつ専用のゴミ箱をご用意しております。衛生と臭い漏れ防止のため、トイレに設置している小さなゴミ袋に入れた上で、専用ゴミ箱への破棄をお願いいたします。
ゴミの分別へのご協力をよろしくお願いいたします。
九十九里町は宿泊業などの事業所のゴミもすべて分別が必要です。チェックアウト後に、分別されていないように見受けられるゴミ袋に関しては、一袋ずつ開けて手作業で分別しています。捨てたゴミを見られるのは嫌だろうなと思いつつ、ゴミの回収には分別されている必要があるため、分別されていないゴミ袋を開けております。
ゴミの分別へのご協力をお願いいたします。
※あまりにもゴミの捨て方がひどい場合は別途処理費用をご請求させていただくことがございます。
- Q.サウナの使い方を教えてください。
1.左のタイマーを回します。カチカチと音がします。すぐにご利用になる場合は、白い部分に設定してください。
例)1時間後にスイッチオン⇨1hに設定
3時間後にスイッチオン⇨3hに設定
2.次に、右の温度調整ダイヤルを回します。最大温度で利用したい場合は、一番太い部分に合わせてください。
3.3分ほどで内部ヒーターが赤くなります。
- Q.施設内から海は見えますか?
大変申し訳ございませんが、当館からは直接海をご覧いただくことはできません。
当館は九十九里海岸から徒歩2-3分の場所に位置しており、建物と海岸の間に九十九里有料道路が通っているためです。- Q.施設内での喫煙は可能でしょうか。
施設内すべて禁煙となっております。臭いの除去や特別清掃が必要となった際は、追加の清掃料金を申し受けることがございます。これには、タバコの吸い殻や灰の処理も含まれます。
- Q.ペットは一緒に施設内に入れますか?
誠に申し訳ございませんが、当館ではペット同伴でのご利用をお断りしております。
アクティビティに関して
- Q.プールはどの季節でも入れますか?
常時水を張っておりますが、温水ではないため夏期間でのご利用をおすすめいたします。
- Q.水着や浮き輪、サウナ用タオルなどの貸し出しはありますか?
申し訳ございませんが、そういった用品のレンタルサービスは現在行っておりません。お客様ご自身でご準備いただきますようお願い申し上げます。
- Q. 花火はできますか?
はい、一定の条件下で花火をお楽しみいただけます。
・場所と時間:駐車場エリアまたは九十九里海岸にて、21時までに限りご利用可能です。
・種類:手持ち花火のみ可能です。音の出る花火や打ち上げ花火はご利用いただけません。
・安全対策:水を満たしたバケツをご準備ください。
花火は完全に消火後、可燃ゴミとして適切に処分をお願いします。
お子様は必ず保護者同伴でお願いいたします。注意事項:
テニスコート付近での使用はご遠慮ください。施設や地面に損傷を与えた場合、または特別な清掃が必要となった際は、追加費用を請求させていただく場合がございます。
手続きに関して
- Q.どのような支払い方法に対応していますか?
お支払いはクレジットカードのみ対応しております。
- Q.キャンセル料は何日前から発生しますか?
当サイトでのご予約に関しては、以下の通りです。
・ご到着14日以前のキャンセルはご宿泊費用の50%を返金
・ご到着14日前以降のキャンセルはご宿泊費用の100%を請求
・連絡なしの不泊/不着 宿泊料金の100%を請求当サイト以外のご予約に関しては、各サイトごとに定めが異なりますため、ご利用予定の予約サイトをご確認ください。
- Q.予約内容の変更をしたい場合はどうすればよいですか?
当サイトのお問い合わせフォームより、直接ご連絡ください。当サイト以外でのご予約に関しましては、ご予約されたサイト経由にてお問い合わせください。